プレ誕生日

nalo9152005-09-11

旅行から帰り、Gouda氏、SilentH氏と、ハッピーハッカーmozo氏の1日遅れのお誕生会を企画。と思ったら、同じく今月生まれの自分のお誕生会も兼ねていた。ルミネにある、山盛りフルーツの載っているタイプのケーキ店でホールのケーキを購入。やっぱりケーキ。誕生日はケーキ。季節はずれながら山盛りの苺とラズベリー。ケーキの果物はすっぱいほうが美味しいので良し。
最近お気に入りの焼きトマトマリネや、これまた山盛りのトルティーヤなんかで酒を過ごし、正月と間違っている気がするけれど今年の抱負など語り(自分はとにかく転職!mozoは・・・社会的にモテる・・・?)のまねこ問題などについて見聞を得つつまったりしていたら、2氏からプレゼントをもらってしまった。
長袖Tシャツの上で、歳の数の手描きのペンギンが行列を作っている。丁度このあいだ観た「皇帝ペンギン」のとおり、ペンギンは行列をつくるのだ。可愛いぞ。
プレゼントって、モノそのものも嬉しいけど、それを選んでもらったりしていることを考えるとその過程そのものが嬉しい。作ってもらうなんていったらなおさらで、うーん、ありがとう。わたしはお前らが大好きだ。