「若くて、素直で、使いやすい・・・」

タクシーの中で見た広告。ぎょっとして覚えてしまった。

「若くて、素直で、使いやすい・・・そんなIT技術者、欲しくありませんか?」

どれひとつとってもそんなに変な単語は使われていないのに、なんだか不気味な印象。正直怖い!!
言葉を入れ替えてみよう。

「若くて、素直で、使いやすい・・・そんな営業、欲しくありませんか?」これじゃあんま変わらないか。
「若くて、素直で、使いやすい・・・そんな嫁、欲しくありませんか?」うわぁ〜えぐい。そうこれ。こういう感じ。東南アジアから買ってそう。

実際はこういう会社のこういうプランなのだけど、いや、なんか怖いよ。特に「伸びる人材はここが違う」ってとこ見てみて。宗教から人買ってるのと違うか。言い過ぎか。体験談もかなり宗教がかってる。

転職活動でボコボコにされてへこむ毎日だけどこんなのを見ると・・・こんな風に売られるのよりはマシかと・・・や、そんな自己評価はイヤだが・・・。さらにへこんだかな・・・(泣)