快復半ば

nalo9152005-11-05


どうにか出社できる状態になって一週間。毎日22時とかまで働くのは…。
異様に食欲のでてきた火曜以来、労働者としての自分はほぼ快復したことになった。排熱で暑く乾燥がきつく埃の充満したサーバー室ではまだまだマスクが必須。健康な人もここで働くと病気になるかも。


労働者としてはむりやりにも治るけど婦女子としては積極的にケアしないと治らない。快復においては体力最優先、肌なんかはあとまわしらしく、栄養失調系の吹き出物が発生しており肌がごわつく。コラーゲンを大量投入する。ピーリングは不適当だろうからLUSHの柔らかいスクラブでマッサージだけする。あとイオン導入。肌荒れしていると鮮やかな色は痛々しいので、メイクは色みを抑えてする。
身体が求めている気がするので、焼肉セット(豚肉のもろみ漬け)を買って葱と小松菜と焼いて食べる。冷蔵庫氏は私が買ってきた焼肉を見て「誰かが勝手に入ってきて肉を置いていったのか!」と叫んでいた。私が焼肉をするのはそれよりも有り得ないらしい。いやはや。