仮免通った

少し外にいるだけで肌がこげるような日差しのなか、仮免試験を受けてきた。

朝の自由練習でクランク乗り上げかけたりしてかなり焦ったけど「世の中かなりアレな人でも受かってバリバリ運転してるから大丈夫!」となんとか自分を励ます。

一組3人で、かわるがわる後ろに乗るので、後部席の次の番のひとに注視されるのがつらい。「そこ一時停止ぃいっっ!」とか思われているんじゃないかと。微妙な連帯感を感じた気がするんだけど、私だけかな。自分が後部席に乗るときの受験生は、二輪保持者で、あんまり危なげなかったけど。
足は震えるし、声は上擦るし、こんなに緊張したのはいつ以来か… 結婚式より緊張した。


仕事が忙しいけど、教習所行くのは意外と思ったほど苦でもない。刺激があるからか。武蔵小金井南口にもっと食の楽しみがあればな。