村田陽一オーケストラ@新宿ピットイン

ビッグバンドなのに左右からステレオでバリトンサックスが聞こえるというありえない編成。バスボンの換わりにバリトンサックスを追加しての都合二本なんだけど、左右からユニゾンでバリサクの音が聴こえてくるという状況、その音色の差を聞き分けるという状況がありえなさすぎて笑いがこみあげてきた。音触全然違うし。いいのか違くて。バリサクフィーチャーならではのミンガス。「Orange was the color of her dress」。そういえば昔、「バリサクはいつでもソロみたいなもんだよ!!」と吹いてる人から聞いたのを思い出した。
持ち替えが多く、いつもバリ二本というわけではなかったけど、こういう変則的なことできるのオリジナルアレンジのバンドならではなのでまたチャレンジしてみてほしいなぁと思いました。さらにバスボン二本とか。メロディ楽器としてベースもう一本入れるとか。。重低音ジャズオーケストラ。

納浩一先生の熱い南アフリカ観戦記にも爆笑。こんなにサッカー&ワールドカップ好きとは…。(四大会連続現地観戦)「日本vsクロアチア・・・日本vsブラジル・・・そしてプレトリア・・・毎回高い金払って海外行って、泣いて帰ってくる。もう、バカかと!」