宅飲み会(燻製三度目の挑戦)

今回はスモークウッドという線香状のチップを使ったので温度管理がいらなくて少し簡単になりました。(でも温度が低いから時間がかかる)
庭がある広い家とか山奥だったら気兼ねもいらないのになー。貸し別荘とか行ったときにやりたいなぁ。
お越しいただいたかたがたありがとうございました。珍しく女性が多くて華やかな雰囲気でした。

  • 燻製(ショルダーベーコン、鶏ささみ、鶏はむ、味玉、チーズ、かまぼこ、ちくわ、牡蠣)
  • キャベツと味噌2種類
  • 海老と里芋のポテトサラダ
  • 出し巻き卵
  • イカ大根
  • 燻製ベーコンとかぶと林檎のサラダ
  • 豆腐のきのこあんかけ
  • 根菜の和風グラタン(去年も作ったけどなんかこれ好評だなぁ)
  • きのう何食べた?」第一話の、筧さんの鮭ときのこの炊き込みご飯
  • 牡蠣の炊き込みご飯
  • いただきものの洋梨
  • いただきもののエーグルドゥースのケーキ(いつもながら絶品)