バトン(タイトル不明)

yayako嬢からいただきました。私はグリーンレンジャー。

【始まりの合図】
おっしゃ。

【身長は?】
162cm

【身長に比べて体重は多い方だと思いますか?】
徐々に許容範囲の上限に近づきつつあります。

【髪質はどうですか?また好きな髪型は?】
グリグリのくせっ毛。伸びたので多少落ち着きましたが。雨の日はぐにぐにです。哀れんでください。
あこがれるのは60年代風のつるんとしたマッシュルームボブ。(自分ではできないから)

【目について語って下さい】
二重(母似)、まつげ長いところは気に入ってるかな。でもタレ目。(父似)

【顔についてどう思いますか?】
パーツが全て丸い。目もあごも鼻もー。努力と投資の結果あって、肌は結構満足してる。

【誰に似てると思いますか?】
和歌山カレー毒殺事件の容疑者(目を細めたときが似ている気がする)
言われたものでは:
一番ひどいもの:林家パー子(よくわからない)
一番良いもの:宝生舞(良すぎだろう。)
あと「喜び組顔」とも言われた。微妙だけどいちおう美人集団(全員丸顔垂れ目)なんだよな・・・。

【好みのものを沢山あげて下さい】
・外濠(御茶ノ水から四谷あたり)・新宿御苑・近代建築・内田百輭阿部昭
・昭和の和洋折衷住宅・練り物・卵料理(挙げるときりがない)・蒸しパン
・お花見・ビッグバンドジャズ(特にコンテンポラリー)・古い喫茶店・つるつるになるまでなめした軟らかい革製品・かぎ針編みレースの服・マリン風の服・帽子・ツタの生えた壁・幾何学模様・二色刷り印刷(BlueNoteのジャケット風とか東欧風とか)・ペンギン・猫・大きな本屋で立ち読み・中二階・屋根裏

【嫌いなものを沢山あげてください】
・喫煙行動・アジェンダのないミーティング・「まんざらでもない」という言葉
・西武新宿・シャープペンシル・雨の日に電車にのること・男性の香水・ガマガエル・・・このくらいにしとく。

【自分の心に響いた歌は?】
矢野顕子がいいぞ。

【1日で一番好きな時間は?】
お風呂にいろいろ持ち込んでまったり過ごす時間。飲み物・本・キャンドル・入浴剤 etc.
睡眠時間より風呂のほうが回復する・・・。

【自分ってどんな人に見えると思いますか?】
固くて真面目そーでちょい暗い。あんまり人のことを気にしなそう。


【さぁ、このバトンを受け取る7色レンジャーよ、チャレンジャーになっとくれ!!】
むむむ・・・