ラン用ウォッチを買った

2006年の12月から走り始めてるんだけど、初めてラップタイムが計れる時計を買った。

[カシオ]CASIO 腕時計 フィズ LAP MEMORY 60 STR-300J-4JF

[カシオ]CASIO 腕時計 フィズ LAP MEMORY 60 STR-300J-4JF

http://d.hatena.ne.jp/nalo915/20061203#p1
(こういうとき日記つけててよかったと思う)
5年も走っているのに12km程度どまり・・・コンスタントに8kmは走れるし筋肉も少しはついて、ランニングは習慣化した。でも走れなくなるまで距離を走ったこともなければレースに出たこともない・・・私のランニングに足りないのは・・・計ることと、目標を立てることだ!
ためしに計ってみたら7分/1kmで走っていることがわかった。8kmを1時間で走っていたからなんとなく想定どおりなんだけど・・・。「ゆっくり」には早いし、目標の5分にはまだまだだなー。トレーニングの組み方を考えて、効果的に距離を伸ばしたい。