今年の手帳

nalo9152011-01-05

どうしても今年はバーチカル・タイプを使いたかったんだよ・・・。だから3年使ったPaper Blanksをあきらめたんだ・・・。Paper Blanksは持っているだけで嬉しくなるくらい美しいんだけど、重いからバーチカル・タイプはもう無理なんだ。徐々に国内版仕様になってきて機能面でもよかったのに。
年が明けてしまうと、手帳もかなり減ってきて好みのものを買うのが難しくなる。

  • 一日に何本もミーティングが入るから縦のバーティカル・タイプ
  • でも見開きの月間予定表も欲しい
  • 毎日の日記をつけるちょっとしたスペースがある
  • 週の目標をつけるちょっとしたスペースがある
  • 美しい装丁


目標設定の時期なので、年間目標を巻頭に書いて、それを月次目標にブレイクダウンして、さらに毎週単位に落として、週のいつそれをやるか書くようなバリバリの目標達成仕込みつき手帳を買ってみるのもありかな、と思ったけれど、やっぱり見た目を重視して選んでしまった。中身は自分でなんとかしよう。