夢の中でラノベを補完&映画化(「空の境界」)

眠りが浅く一晩中半醒半睡。ずっと夢を見ていたけどそれがなんだかやけに面白く、章立ての途中で「あっなんか面白いんだけど・・・続き、見たい・・・」とか思っている自分に気がついた。(でも覚めない)
旅館だか研修会場みたいなところで、夜、談話室みたいなところで「テレビで映画始まるよ」と言われて、「あぁ、あれの映画版やってるのか・・・」と観ているうちに映画の中に入ってしまう。
目がキッチリ覚めてから気がついたけど、どうやら秋口に読んでどうにも面白くなくて途方にくれた「空の境界」を自分の嬉しいように再編成して上映していたらしい。ヒロインにもうちょっと弱さがあってかわいいとか。殺人衝動が生きがいなのに誰も殺してないとか変な設定は削除。主人公の妹は兄好きの変態魔法少女とかではなくて普通にかわいいとか。自分で妄想したものを自分で面白いと思うなんて自画自賛なんだけど、自分でも気づかないうちにそんなものが出来て脳内で上映されていてしかも自分で面白いと思っているあたりが妙な感じ。こんな夢とか見るの中高生以来だなー。(←妄想力全開時代)また上映してくれないかなー。