30分無理して走ってできた靴擦れで2週間走れない。

というのはあまりにもばかばかしいので靴擦れはもうするものかーー!
やっと治ってきてリハビリでちょこっと走った。
人差し指が当たるので独断でサイズを上げたら、全体がぶかぶかになって靴の中で足が泳いでスレた。
会社から徒歩5分のランニング&陸上専門店、いつもちょいちょいTシャツを買うだけでちゃんとカウンセリングしてもらっていなかったけど、中敷を入れて、しっかり締まる靴ひもの締め方を教えてもらったら大分楽に・・・。ああ・・・適当に買うんじゃなかった・・・ランニングシューズなんてこんなにコスト効果高いのに・・・。(←コストと痩せ具合が)

後ろで別のお客さんに店員さんが「ちょっとでもずれている、足に合わないところがあると、どうしてもそれをかばおうとして体は動きますから、次第にゆがみや傷ができてしまうんですよ」なんて言っていたけど、あれだけ足に優しいスニーカーですら合わないと足に負担が・・・って翻って普段のパンプスやサンダルのことを考えるとどれだけ足を痛めつけているか知れない。
パンプスとかサンダルって足に合って痛くない、という状態をすでにあきらめているような気がする。(←おしゃれなやつね。)甲が薄く前にのめるので、かかとががぱがぱになるのをストラップでくくりつけて歩くのが当たり前になっている。というかかかとの合った靴を履いた記憶が昨今無い。「特殊なサイズってわけでもないしそんなの贅沢だよ」と思ってたけどやっぱり注文靴とかに投資するほうが有意義なのだろうか。

↓いつかは↓あこがれの↓
http://www.sonomitsu.com/index/new_collection.html