ずんだプリッツ

nalo9152008-08-02

連れ合いが会社でもらってきた東北のおみやげ。うまい・・・これおいしいよ!名作「枝豆スナック」をしのぐかもしれない、大豆の青臭さとコクばっちりのおいしさ!えんどうまめではなくてえだまめ(大豆)というところがポイントだ。よくあるご当地プリッツなんだけど、ちょっと飽きてきた八兆味噌味tかめんたいこ味とかとは比べられないくらい良いよ。まぁやっぱりちょっとしょっぱいんだけど。
東北でしか売っていないらしいのでグリコのネットショップからおとりよせしました。プリッツはローストとはちみつバター(または「ホットケーキ」というのもある・・・けど同じ味?)がスキです。