仕事納め兼某社案件慰労会

会社は29日までだけれど有給を使う人が多いので某社案件の慰労会をもって仕事納め飲み会に。
5月に北海道で食べて以来のジンギスカン@新宿 一緑 でした。「一度も冷凍していない生ラム肉」とイベリコ豚と大山地鶏を堪能。炭水化物とか甘いお酒をとらないと肉ばっかりでも意外ともたれないんだなぁ。
http://www.ichiryoku.com/
自己紹介を兼ねて、それぞれが今の案件での業務内容を軽く話すとき「システム担当をせっつくのが仕事です」と言ったら「うわっ、いかにもやってそう」と言われたのと、30代前半のメンバーの未婚状況について話していたとき「あんた変でしょ!入社当初から『連れ合いがいますけど』とか『男なら家で一人飼ってます』だの(←そんなことは言っていない)普通もっと隠すでしょ!フラグ折りすぎだっての」と言われたのが印象深い。ちなみに後者はシメざるをえない。