しょうもないことで

  • キャッシュカードの紛失で再発行を依頼したら磁気のはいっていない不良品が届き、しかもそれのために再度「破損・再発行手続き」をしにいかなきゃならなくなった・・・なんで・・・?
  • 大口のお客さんがプロジェクトの中盤で筋の通らない仕様変更(社内の政治的な都合による)をゴネはじめ、しかもこっちの営業・プリセールスがそれを追加請求なしでやってあげようとしている(いままでの作業やりなおしなので2倍かかるのに・・・)
  • 人数が増えたのにオフィスは狭いまんまなので最近ほんとに席に座れない(フリーアドレス)、しかもオフィス全体がかなーりやかまし
  • 直行で作業あるからPCもって帰った(PCかばんはトータルで5kg)のに作業が中止になったー
  • 査定用のシート書かなきゃ・・・。
  • 連絡したのに宅配便の再配達がこないよ〜
  • 最近服装が地味でおとなしめが中心になってしまいなんとかしたいのにどういう方向に持っていったらいいのかよくわからなくなってきている(ジーパンとかはけばいいのか?というおっさん的発想しか出てこない・・・)しかも買い物にいけない・・・。
  • 寒くて走れない!

とかなんとか書き出してみると本当にしょうもないことでイラ〜っとしてるのがわかる。でもモチベーション低下中。しょうもないことがわかっているのに。こういうときはアレだ、働く人向けのハウツー本というか自己啓発本というかそういうのをドリンク剤的につぎ込んでやる気を復活させなきゃ。でもなんとなくしっくりくるものが見つからず、「サンキュー、ジーヴス」を読んでまったりしてしまった。私もこういう素敵な執事に慇懃無礼かつ適切なアドバイスをしてもらいたいよ。こういうときは自分甘やかし系じゃ復旧しないのがわかってるのでしっかりしなくちゃ。あとは本屋のピンクのエリアにある、「身奇麗にしてなきゃだめ!」的な、お説教本だな。
週末には復旧したい・・・。

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)