今週の貸し出しCDリスト(お前の趣味はわかりやすい)

先週から高田馬場TSUTAYAに行っている。旗艦店だけあって品揃えがよろしいですね。

ライブベスト版。
TWILIGHT?the“LIVE”best of Akiko Yano?

ピアノ弾き語りベスト版。
ピヤノアキコ。~the best of solo piano songs~ (SACD-Hybrid)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007M8OA/

先々週クラムボンにはまって、明らかにそのルーツである矢野顕子を思い出したのだけど、うん、いまこれを聞いて思うのは、「あぁ、やっぱり私の好きなのはこっちなんだ・・・」
中高校生くらいのとき「Super Folk Song」や「ピアノナイトリィ」にはまっていたのを思い出し、そしてやっぱりこっちのほうが好きなことにも気づいてしまう。うーん。すばらしい。全面降伏だ。借りたけど、もう買うしかない。
良質アレンジ冨田ラボもよいですね。アレンジャーでビッグバンドを選ぶnaloはポップスもアレンジャーで選べるとうれしい。次のキリンジはセルフプロデュースらしいけど、私のキリンジ好きの何割かは編曲に因っていることが(わかってたけど)まぁこれではっきりしたわけで、ちょっと心配。