WWD/花とゆめ

WWD「保存版:これ1冊で売れる雑誌の全てがわかる!〜ファッション、ライフスタイル誌の「現在」を読み解く」
やっぱり専門誌はおもしろいですねー。いやーしかし、まぁ、「新富裕層」狙いが多いですね。しかしほんとにそんな層はいるのか。どんな仕事してるんだろう。
アメリカの雑誌トレンドで「富裕層の子供向け」(SEVENTEEN Deluxe)とかがあるけど日本もそうなるのだろうか。「世帯年収7万5000ドル(862万)以上の定期購読者に試験的に配布」で「16歳になったら親がレクサスを買い与えてくれるような、そういうハイティーンがターゲット」って書いてあるけど、年収800万代ではガキにレクサスを買ってあげたりできないぞ。ローンとかないのかよ。

花とゆめ」は「フルーツバスケット」が大団円決定の模様。これが完結したらいいかげん買うのやめなきゃ。