た・ち・よ・み

何週間ぶり?の気がする、1日中オフィス、そして19時くらいに健康的に帰る。そしてなにより嬉しい、「PC鞄(約5kg)を持たずに帰れる」!これで、「会社帰りに、新聞の下のほうに広告のでている話題のビジネス書をざばざばと立ち読み」ができるじゃあないですか〜。嬉しい。嬉しいぞ。(安い私)

「上司の頭はまる見え。」「社長のベンツはなぜ4ドアか?」「ヤバい経済学」とか、そういうもの。「ヤバい経済学」は、こういうタイトルじゃなければ読んでみてもいいかも。百式系で「Life Hacks PRESS デジタル世代の「カイゼン」術」「ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則」あたりもまぁ読んでみてもいいかも。
憑かれた旅人
しかしながら実際には、別のコーナーで「柴田元幸特集」なるものをやっていて、そこで大好きな作家のバリー・ユアグロー「憑かれた旅人」を発見して即購入。今調べたらあと2冊邦訳が完了してるじゃないですか。ビジネス書を買うつもりだったのに。でもほくほく。