会議中ずっと呻き続ける人

やばい。
あるSIerとの定例会議。隣に座っているその会社(の子会社)の人が、会議中ずっと突っ伏してうめき声をあげている。
「うううううぅ・・・」「もーむりーもーむりーぃーーーー」「うぅー・・・やすみ・・・やすみ・・・」「うぅああああ・・・あああ・・・もーぉーつーかーれーたー」
しかも10数人いるミーティングの場で誰もそれに触れない。
そして自分が発言をもとめられるシーンになると、「ぴょこん!!」と擬音をつけたくなるような勢いで立ち上がり、ギャル語風のイントネーションの混じる特有のしゃべり方で、ハイテンションで返事をしている。
「はいはいはいはいはいはいはい・・・!はいっ!すぐにお送りします!えぇ、そこんとこもぉ、やっときますんで!」
「えぇ20でいいです20で20で20で!11のほうがいいんですか?じゃあ11・11で!いいですいいです11でいいです!」

前から30代後半男性にしては妙なしゃべりとテンションの人だったが、今日は常軌を逸していた。
自分の範囲外の仕事を大量に押し付けられ、しかもプロジェクト内にそれを指摘してくれる味方がいない。一番本音(と愚痴)をいえるのは我々みたいな外から来ているベンダ、という状態もちょっとやばい。
子会社って言ってもでかいんだから、産業医いるだろ!行ってくれよ!っていうか新木場、保健室もあるだろ!行って胃薬もらったことあるぞ。
来週のミーティングで彼を見るのが怖い。いや見ないのが怖いか。どっちだ。