うみねこのなく頃に 聖地巡礼(ロケ地らしきもの)

届いたーー!プレイ1時間でぞくぞくロケ地発見。ていうかすべて都内。すぐ巡礼可能っていうか全て訪問済み。

六軒島

「新島の隣の小島」ということで式根島かと思ってたんだけど、船着場や海岸などそのまんまでした。しかし神津島や新島など言ってみたことが無いので同じなのかも。
式根島は3年前に旅行したけどほんとによかった。今年は夏休みが10月になってしまうのでしかたなくバリ島にすることにしたけど・・・「10月」に六軒島もとい式根島にすべきだったか。すごい惜しくなった。

タイトルの洋館

はここ。旧岩崎邸@上野
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html

ゲストハウス

はここ。旧古河庭園。(内装も)@西ヶ原
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E5%BA%AD%E5%9C%92
小学生時代から10数年暮らしていたところの近所なのですぐわかった・・・ロケでよく使われる超定番。

本宅

はここ。駒場公園洋館。(旧前田侯爵邸)チューダー様式。
http://i-otter.hp.infoseek.co.jp/souko/background/komaba10.JPG
内装はここ↓。2Fはガチですな。
http://allabout.co.jp/house/architect/closeup/CU20050708A/