レッドブルとリポビタンD

疲れたけど夕方からミーティングなので友人や夫が「疲れを感じなくなる」と絶賛のレッドブルを買ってみた。ラムネを粉で舐めているようなまずさだった。疲れは変わらなかったが頭痛的なものが少し引いたような気(のせい)がする。
これもまたドリンク剤と同じく微量のアルコール分による効果なのだろうか。大学生のときサークルの合宿でリポビタンDをケースで買い出ししたことを思い出す。上級生には高いのを買った。「これがあれば寝ないで(本当に)練習できる」といってたくさん飲んだ。
サークルを辞めたあと、コンビニでリポビタンDを買ってみた。そのコンビニではサークルの友達がレジを打っていた。。「お前こういうの意味ないからやめとけってw」

いまも会社で「いや3000円を超えると違う」という人がいる。もっと直接的に点滴バーなるものが美容外科で提供されている。元気はどこからくるのだろうか。
明日は山野ビッグバンドジャズコンテスト