女子高生から電話がきたのに緊張して話せなかった

本屋をうろうろしていたら突然知らない番号から携帯に着信が入った。高校の部活の代替わり報告と連絡先の確認だった。葉書・メール・携帯電話のどれを連絡方法とするかの再確認だった。
・・・そして事務連絡的なことしか話せなかった・・・。

わーん。せっかく可愛い後輩、女子高生から電話が入ったのに!最近顔出してないOGとしては、色々きいておくべきところでしょ!何人入ったのかとか、どんな曲やってるのとか、中高一貫になってどうよとか、やっぱり「スウィングガールズ」は観ているのかとか、モテる楽器は何なのかとか、男女比どうよとか、好きな曲何とか、どのバンドが好きかとか、今年の山野でどこがよかったかとか、創作展ではどんな劇をやったのかとか(部活関係無い)、色々聞いて交流しておくべきだったじゃないかあぁぁぁぁぁ〜・・・。世代が開きすぎて、どうやって声かけたらいいのかわかんなかったんだよぉぉぉぉ・・・。

くやしいのうくやしいのう