休み2日目 さんまをおろす+本棚

タイムカードを整理したり、ちょちょっとメールをしていたら、上司からメールで怒られたよ。「休み中は仕事するな!」と。じゃあほんとに寝てしまうよ〜。

夕食は秋刀魚の刺身。なんでもやってみるものです。自分は「食事を作る」能力はあっても「料理の技術」はない。のでまぁ暇なときにちょいちょいと。

皮をひくのが難しそう、と思ったけれどなんとか。

本棚が届いたので、山積みになっていた本を押し込む。まんが、多すぎるよ。入らないよ。そして初めて同居人と本棚を統合したので、同じ本をけっこう持っていたのに気づく。この2年間の統合効果ってなんだったんだ。ダメな企業合併か。しかしこんなに疲れていいのか。休みなのに。