春先からちょこちょこと家探しをしていたところ、「やっぱり西武沿線はお得だ」という結論に達してしまった。長い商店街のある町がいいとか、やっぱり中央線カルチャーとか、いろいろ回ってみたのに歩き終わって近所に帰ってくると、この近辺の家賃の安さにまいってしまう。
新宿から10分くらいなのに・・・。中央線や京王線小田急で新宿から10分って言ったら、住める値段じゃないのに・・・。

中野通り沿い、哲学堂のそばの、桜が目の前に見える素敵なマンション(しかも1回はレストラン)なんてのもあったけど、改装がいい加減なとこと「頭がぶつかる」問題が解消されないところに同居人が難色を示す。状態の良いマンション物件もそこそこ出てくる。現在の自宅から徒歩14,5分程度のところに改築の戸建物件を発見。新築そっくりさんのモデルハウスだったらしい。現在、交渉中。