服評価点数と金銭感覚

久しぶりに連れ合いと原宿・青山でお買い物。連れはCIBONEでToolsのシャツを購入。自分はH.P.France exclusive(mican)でMiki Mialyのスキニーパンツを購入。うーん、セールでもなくオークションでもなく、初めてこのブランドの服を正規上代で買ったよ。高いよ。でもすばらしく着心地がいいよ。初めて納得できるスキニーパンツに出会えたよ。でも高いよ。ズボンにかけた最高金額かもしれない。(にまんえん)でも一緒に合わせてみた今期物のカットソーやワンピースはもっと不可能な値段だよ。でも体形が許す限りついていくよ。あとお金が。


連れ合いに「君の着る服はほとんどヤフオクだろう」と言われたので、今着ているものを数えてみた。2点がヤフオクだった。
「正値が5点、セール・アウトレットが2点、ヤフオクが1点で着ているものに点数をつけて、平均を出して」と言われてやってみたら、

  • カーディガン ヤフオク 1点
  • カットソー セール 2点
  • スカート ヤフオク 1点 
  • 靴 セール 2点

6÷4=1.5 ・・・・ってどうなんだろう・・・基本的にヤフオクを基盤としてなりたってるということか・・・昨日も1枚届いたし・・・。というか自分が気楽に買える定価のものってユニクロ無印良品と・・・あと何かあるかなぁ・・・(おい)あとさすがにフリーマーケットではもう買わなくなったなぁ。

高校生のときとか、服を購入できる意識的な上限って3000円くらいだった。ヤフオクで服を買っていると、その感覚が抜けないままだ。別にいいのかもしれないけど。