96から512に

うわぁ〜。やった。やっと会社でノートPCを買ってもらえた。DellInspiron700mだけど。
いや、メモリ96MBなんて何かの冗談としか思えない。上司に「これじゃ仕事にならない」といい続けて二ヶ月。まず、起動してログインが完了するまでに10分。ログインしてからアプリが使えるようになるまでまた数分。PDFを開く時は他のアプリは落とす。さもないと固まる。Officeのアプリは一度に2つまで。3つ以上上げるとまた固まる。IEとかFFの「お気に入り」をクリックしてからプルダウンが出てくるまでに15秒くらいかかるときもある。

これでやっと通常のパフォーマンスで働く条件が整ってきた。