のぞみ

やっぱり、ひかりはダメだ!のぞみじゃないと!駅すぱあとの最短経路に逆らってでも!
なぜなら
団体ツアー客があんまり乗ってこないから!

・・・駅すぱあとを信じ、のぞみの停まらない豊橋から乗り込むと、そこは宴会場。とほほ。湿布臭。なぜ喧騒を煽るんだ、添乗員。

辛くてグリーン車を覗き込んだら、なぜか各席に、愛国系ビジネス誌WEDGE」が備え付けてあった。なぜだ。JRとWEDGE。何か関係あるのか。

テスト環境の構築は上手く行かず、後ろ髪を引かれつつ帰る。主に社内での協力体制ができていないところが情けない気持ち。あなたにアサインされた全ての仕事は、雑用でもボランティアでもないんだぞ、と、他人に言いたいことを自分にも言い聞かせてみる。