サングラス買った。

初夏の陽気。新宿を歩いていたら頭痛がしてきた。父親の遺伝なのかちょっと目が弱いらしく、日差しが強いとすごく疲れる。(彼はレイバンのサングラスを常用しておりかなり怖かった)和真に寄って見てみると一万円台くらいでそこそこ適当なものがあることを知る。ずーっとずーっとサングラスが欲しかったのだけど、

  • 顔が平たいため外人仕様のものは顔の幅に合わない
  • 鼻が低いのでセルフレームが下がってくる
  • ギャルじゃないしそんな怖い顔できるか

と思って腰が引けていた。
どうにかあんまり怖くないやつを探して購入。
あーなんて楽なんだ。信じられない。目が楽だ。こんな便利なものを27年間も使わないでいたなんて信じられないよ。あー。これで明日のレジャーもこの夏も生き残れる。