どっちか元気ならいい

ぐったりぼんやりの気分なのに、決めのプレゼンに行く。わりとすんなり通る予定の内容。こっちは、営業含めて5人。(やたら多い)
な・の・に。

  • 遅れてやってきて事前打ち合わせと逆方向の説得をする営業SE
  • お客が理解できないほど技術情報をまくしたてて煙に巻く営業SE(意識的)
  • 言質をとられないためにお客の質問に関係のない回答をする営業SE
  • クロージングトークをしない営業(放置)
  • UNIXファイルシステムの構造を知らないSIer
  • DBのデータ用デバイスはパフォーマンスのボトルネックにならないよう分散させなくてはならないことを知らないSIer

お前ら、何やってんじゃぁ!!
・・・自分がやらにゃぁ、ってことが増えると、忙殺されて、なんとなく、元気になるような気がする。私生活が辛いと仕事に逃げる人の気持ちがわかる気がする。どっちかが無事ならいいというか。それじゃいけないんだけど、まぁ、なんとか仕事をする気分にはもどった。。