今日買ったモノ

バーゲン初日ということで新宿に行ったけど、買ったのは小物中心。絶対はずしようがない服とか案パイな選択です。アニエス、バリバレ。ユニバーサルランゲージとアメリカンラグジーが気になってたけど買わなかった。(アニエスのカットソー着た写真をせめて上げてみたりとかして)
連れの希望でtowerrecordsに行った。ブレッカー追悼特集のなかにあったコレを購入。

サム・スカンク・ファンク

サム・スカンク・ファンク

いやー、ブレッカー兄弟+Peter Erskin+Will Lee という時点で一般的に豪華なんですが、自分的なポイントは「WDRでアレンジがVince Mendoza」ってとこですね。
Sketches以来彼のフルバンアレンジってありました??無くないですか?(知っているひといたら教えて。)
豪華なプレイヤーがゲスト参加しているフルバンってがっかりなことが多いのですが、コレは本当にちゃんとしたフルバンのCDです。かなり良い。
よく見るとこれグラミー賞のビッグバンド部門とってますね。
表題曲はソロへの展開以外はかなりもとの曲どおりのように感じました。一番スキなのは「Return of Brecker Brothers」一曲めの「Song For Barry」。まあ元曲がスキなだけかもしれないけど。
元のCD聞きながらVince Mendozaがどのように曲を組みなおしたのか調べるのが楽しそう。
DVDも出てたけどYouTubeで見られたので結構満足です。http://www.youtube.com/watch?v=FG6OeVBXlxo&mode=related&search=