桜ネイル&初ピンキーリング

nalo9152010-04-02

ネイルを桜仕様に。シールって便利。和装の花嫁さんはいまの時期こういうの使ってブライダルネイル作ったら素敵かも。
一年半ほど通ってるサロンで、「来月はブライダルネイルだね」と話していたのだけど、「いや、シンプルなほうがいいですよ」だって。私がストーン苦手なの知っているからかもしれないけど。「泣くとマスカラとかつけまつげだと落ちるからまつげエクステやってみようかなぁ」と言っても、「長さがそれくらいあるなら、カールだけでもいいんじゃないですか?エクステだと高くなりますよ」とつれない。そういうときって売り込みどきなんじゃあないか?エステもやっているのにとくに勧めないし。いいことなんだけど商売っけのなさに少し驚いた。


辻村深月の「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」に出てきた登場人物に影響されて極細のリングを買ってみた。最近流行ってますね。いままでピンキーってサイズがないよと思っていたけれど、ネットでオーダーすればよかったんですね。ここ数年太めのリングじゃら着けが習慣だったけれど、細いのも他の指にも増やしたい。
その人物、嫌な奴だけどそこが私に似ている。女性ならだれでも「自分に似ている嫌な女」が見つかるえぐい小説。