古本屋でがさごそ2・・・のはずが

体調を崩すたびに考えていたこと、そしてここ最近気になっていたトピックのひとつは、どうやら学問のジャンルで言うと「労働/身体」というキーワードのもとにくくることができそうだ。さしあたりウェーバー再読から手をつけて少し考えようかと思う。もし自分の体が丈夫だったらあまり意識することもなかったろう。学生のうちにすればよかった。
いつも宝箱のような輸入雑貨店、谷中の「イリアス」を久々に少し覗いて、今日はベルギービールのコースターセットなんてのを買ってみて、そのあと御茶ノ水に移動。
濫読を始める前に疑問点の列挙と整理を・・・と思い「神田伯刺西爾」でメモをまとめていたら、出たころにはあらかたの本屋が閉まるころになっていた。つくづくここは昼間の街だ。
また発熱してきたので帰宅。書いためた岩波箱をがさごそ。・・・あれー、ウェーバーのプロ倫がないよ〜・・・。。。