経費でジャンクパーツ

貸与されたノートPCが異様に遅い。確認して絶句。メモリが96MBしかない…(いや、よくWindows2000入ったな)
「でも96って何すかね」「…基本32で、増設64かな」そのとおりだった。HDが6GBなのはまぁよしとして、さすがにメモリは厳しいので上司に直訴。「別のPCください。ダメならせめてメモリを増設してください」

上司からのご連絡。

>Yahoo!で調べたら、以下のメモリが使用できます。
>アキバ辺りかネットで、中古かジャンクのモノが転がっていたら
>教えてください。値段次第ですが、購入手続きに入りたいと思います。
>
>TOSHIBA 増設メモリ128MB(タイプH) PA2054UJ 160,000円
>I-O DATA 128Mバイト 60ns EDO RAM TO-DBB-128M 64,000円
>MELCO 東芝DynaBook用メモリ VT6-128MK 64,000円

愛されOLのわたくしにアキバでジャンク漁りをしろと?
そして経費でジャンク品を買えと?
面白いじゃないか。