4月最後の仕事

「ここ、ずいぶん使われてなかったんですか?」
「いや、ついさっきまで使ってたはずだけど。ほら、ノートPCがまだあったかい」
「いや、でもこの埃ですよ??」

セントヘレナ号かよ!
違います、○○物産のオフィスです。

月末の売り上げ不足を補うためにつっこまれた、引越し前のオフィスのクライアント環境解体作業。人日だけは稼げる単純作業。これが信じられないような埃。本当についさっきまで人が働いていた環境とは思えない。
「俺さ、机に落としたものとか普通に拾って食べるけど、ここじゃできないな。」
○○物産のみなさま、スーツ白くなりませんか。
鼻水毎日黒くなりませんか。
慣れとは恐ろしいものです。