ときめかない消費に関するぼやき

ちょうど雷雨が始まった頃に離陸。上空でも雷のどぉんという轟は聞こえるもんだ。
時計を忘れた。そして、なんたることかメイク用品をまるごと忘れた。まだしもスキンケアなら被害が少なかったのに(消耗品のうえ、小分け商品が流通している)
空港でソニープラザに駆け込む。眉墨、ファンデーションは捨て品で1000円。クレージュの新作マスカラとBloomのカラークリームで約4000円。
こういうとき、とりあえずぱぱっっとモノを選んで買うのは苦手だ。今しか使わなかったらもったいないし…って貧乏性なのか。「激安で財布へのダメージは小さいが今以外もう見向きもしないようなモノ」を買うか、「今買うにはちょっと厳しいけど、気に入っていて必ずリピートするもの、もしくは気になっているもの」のどちらかの選択肢しかないんだけど。今回は半々。
カートと合わせて、出張にかかった自腹費用すでにCC。なんだか泣けて来た。くやしいからこの化粧品は「出張セット」にしてカートから出すまい。