お騒がせしました(ご連絡)

こんばんは。nalo@和歌山出張です。
昨日は人騒がせな日記を書いてしまい、何人か心配してくださってご連絡をいただきました。
「不死身の男」は実父54歳です。
昨日の日記は完全ノンフィクションですが、彼から今日来たメールはこんなです。


「純子さん(←母)は返事をくれない(T_T) ウッ胸が詰まる、病状が悪化しそう●」(←泣き顔の絵文字)

…まぁこういうテンションももしかすると気遣いなのかもしれませんが、
一番気に入っている内田百鬼園の「件」からワンフレーズとるのなら、
「なんだか死にさうもないように思えてきた。」
というところでしょうか。真意は見えないけれど。