夏納め

中野のカフェ「カルマ」でカレー。黒米と黒ゴマの入ったご飯に、甘口の野菜系挽き肉カレー、揚げた茄子とズッキーニ付き。野菜をじっくり煮た甘みのあるインドカレーが一番好きだと思う。
初めてきた店だけど、さわやかな「雑然」感が好印象。山積みの絵本(売り物)や、なぜか雪景色の壁、たくさんのおもちゃなど、一朝一夕にはつくれない、こなれた雰囲気がここちよい。
手づくりジンジャージュースなるものがあった。生姜好きでウィルキンソンを愛飲し新生姜を一袋食べる自分には大当り。絶対自分でも作ってやる。

昨夜の花火と夏カレー食べ納めと浴衣の着納めで夏はおしまい。

腹ごしらえをしたら、はい、じゃあ、また山口に行ってきます。