勝ったらいらない欲望リスト

貧乏性というんだろう。
今日で一通りの「採ってもらうための面接」が終了した。「転職活動が終わったら、あれもしよう、これもしよう」と思い、手帳に欲望リストまで作っていたのに、終わってみると。
西新宿の南口なのにフリーゴにもベルクにも寄らず、本搾りを買って帰ってきた。
これって学生時代のテスト中と似ている。なんかこう、楽しむのヘタなのかな。

欲望リストのメモたち。いらなくは、ないんだけど。どうも気後れしている。決めたら、とか、今の会社にお別れしたら、とか、やめたら、とか。楽しみを先送りしているのだろうか。

  • イノセンス」とかジャパニメーションを見倒す。
  • 焼き立てのスフレが食べられるお店に行く。
  • 柿オレンジのトレンチコートを買う。
  • 和風の色名と黄みがかった伝統色が美しい「SUQQU」の口紅を買う。
  • 東京たてもの園に行く。
  • 電車で行ける近郊のバーベキュー広場を探す。
  • 美人を見るために映画を見る。
  • イサムノグチ展に行く。
  • 都市社会学。「復興計画」読もうかな。
  • オレンジとチョコレートのクッキー、メープルのクッキー
  • 高級チョコレート。
  • 名古屋に旅行計画。
  • イントロで新しいボトルを入れる。
  • シャンパン☆
  • 黄金芋。
  • Ayuraの「メディテーションバス」を買って極楽お風呂に入る。
  • 着物を「たんす屋」とかで揃える。着物☆着物!じゅばんもかわいいやつを買う。
  • いまどきイケてるサブカル研究って何?
  • 横浜の洋館に行ってみたい。
  • チーズケーキ。
  • 冷蔵庫氏にミュシャの画集を買ってあげよう。
  • NAS導入。
  • 長谷川京子さん☆の麗しい広告に見ほれたLUMINOUSのリップを買う。
  • ベネディクティン飲みたい。
  • ドイツ料理。