ペンギンのタップダンス映画「Happy Feet」

公開は来年の11月だそうですが。
実写ではなくてもちろんCGなんだけれど、ペンギンの等身や顔がほとんどデフォルメされていないのが好ましい。。(イヤなんだよな、やたらとそのまんまの顔のハリウッド俳優が見えるような動物デフォルメ、あまつさえ『人種への配慮』さえ見られたりしてさ!!)
視界を埋め尽くすほどわらわらわらわらいる生き物に、いっせいに同じ動作をさせてみたいと思うのは、支配欲求だろうか。マスゲームとかね。
まぁ支配といわず、「ペンギンはリーダーを持たず、他の仲間の動きを見てまねして動く」らしいので案外やるかもしれない。。。

とりあえず予告編の画像だけでも楽しいので、ペンギン好きな人も、ペンギン好きの彼女がいる人も、そんなにペンギン好きじゃない人も、ネタとしてどうぞ。
http://movies.about.com/od/happyfeet/a/happyfeet112105.htm