鼻からラーメン食わせるぞ

某○○総研のDBサーバインストールのお仕事は、引継ぎ担当の人(といってももう半年以上その業務についている)と2人で行う。
そういう場合は普通、私が「監督」で、実作業は引継ぎの人。のはず。
が。
「naloさん、手を実際に動かすのはUさんだけど、作業中ぴったり後ろにくっついて、コマンドレベルで次なに次なに、って自分が作業するのとおんなじに、指示してね」
え?
何。それ。そんなの嫌ですよね〜?冗談じゃないですよね〜?いい大人に。いやんなっちゃいますよね〜?

と相手(引継ぎの人)も当然感じていると思っていたら、真に受けたのか、本当に打つだけと思ったのか、仕様書と作業手順書をさっぱり理解していないことが
休み前の18時に判明。
おい、二人羽織じゃないんだよ!