英語追い込み

四半期ぶりに英会話に行った。(前期は申し込み損ねた)いままで所属していたクラスは同じ会社の人ばかりのクラスだったけれど、本来3〜5人程度のグループレッスンのはずが、欠席者が多く、良くて2人、プライベートレッスンになってしまうこともしばしば。でも今回は、女性ばっかりの、5人もいるクラスで、自分以外の全員はすでに互いに顔見知り、という新環境。
グループレッスンだと、他人が「あ…」「えーーーーっと…」と言って固まっている間の時間がムダだなーと思っていたけど、5人いると誰かがフォローするので固まることもないわりに、いろいろ重複することも多く、次回からは金を積み増してプライベートレッスンにしたほうがいいんだろうかとも思う。

ただこういう場所で普段接点の無い人と話すこと自体はわりと面白い。ごくおとなしそうな人が、外車のバイクを4台も所有していたりとか。今日のクラスには効果音がしてきそうなギンギンのギャルがいて少々びびった。(ギャル雑誌のモデルらしい)なにか次に面白そうな話が聞けるといいけど。