ジョギング

体力をつけるために、日曜からジョギングを始めました。(ということにする)

「なにがなんでも走るのだけはいやだ」と思っていたけれど、今月のヴァンテーヌの美容・健康記事で「4週間で走れるからだになる」といった記事が載っていたので趣旨変え。

「最初は、10分走って10分歩いてまた10分走るのでいいんだ〜。」
と思ったけど、いやはや。10分って長い。かなり。

AllAboutのジョギングの記事を見たら、全く運動していない人のの目標はまず5km走れるようになることだそうだ。
うちからだと、阿佐ヶ谷まで往復するくらい。けっこうある・・・。

そして今日は筋肉痛ばりばり。
痛くて階段を下りられない・・・!!(片足で体重を支えると痛い)
やっぱりコンバースでジョギングはまずかったか。(←そうだ)
靴を買って出直し。。。