発熱、クーラーを恨む

24日はイスラム教のラマダン明けのお祭りなので会社はお休み。
同期の人は「古い列車とか見たいんですよね」と行って、マレー鉄道でマレーシアのジョホールバルに向かった。
自分は、「電車で島を一回りして郊外(団地)を眺めたら、ざっくりこの国が見えるだろうかなー」・・・なんて思っていたのに。
朝から発熱。喉がぎしぎし。一日の外出、食事と薬局のみ。ぐたり。

こんちくしょう。間違いない。このどこでもかしこでもむちゃくちゃに冷えているクーラーのせいだ。
もう、地球温暖化防止とか考えたことないだろ!「チームマイナス5%」とか知らないだろ!水没したら困るのはここの国だろ!あとゴミも分別しないし!極限まで冷房をかけ続けることをもてなしだと思ってるだろ!西岸海洋性気候の国の礼服なんか着てるんじゃない!省エネルックを着ろ!

しかもこれで長袖長ズボンで防護していた結果なので途方にくれる。
早く帰りたいーーー。

お食事@最寄のフードコート

  • やんたーふー(野菜、豆腐、練り物など30種類くらいの具から7つと、麺を選んで、あっさり味のスープで軽く煮たもの)
  • 鶏のお粥
  • ポピア(春巻き?クレープ?薄い皮で肉みそと煮た野菜を巻いたもの。)
  • 杏仁豆腐ライチのせ

やんたーふー(「やん」の字が出ない。たーふーは「豆腐」)がヒットでした。なんというか自分にはほぼ理想的な食べもの。