こんなにいらいらするならまぶたなんて開かないでいたい

しかもかなりくだらないことでいらいらしやすくなってる。それがとても恥ずかしい。
仕事が忙しくて疲れることで困るのは、仕事のモチベーションが下がることではなくて、仕事以外のモチベーションが下がること。仕事は重いけど車輪がついていて、押せばしばらくは安定して動く。耳栓してドキュメント作ってるときが一番落ち着く。
それ以外のこと、家を快適に保つこと、食事を(できれば作って)摂ること、週末や年末休暇を考えること、化粧をして身なりを保つこと、一部はしていないし一部はしていても楽しみがもてない。
「美術館に行きたいな」「CDを探しにいこう」「あの本はやく読みたい」そういう気持ちが自分から切り離されてしまっているような状態。
救いの雑談すら互いにお疲れ自慢のようで…ほんとにお疲れ自慢は嫌いなのに。