ガス抜き

抜かなきゃ。
昨日は地獄の出張から帰ってきた同居人とワイン飲み屋でささやかにお疲れ様会。ぐったり疲れてると、酸味の強い白ワインが欲しいです。イタリアワインにすればよかったかな?
昨日の定例会で基本設計書を出し終わったので、今日は細々と家でドキュメント作り。(ほぼ休み)これは成果物じゃなくて参考資料なので気が楽・・・。
ダラダラと布団で過ごし、洗濯を3回まわして片付け。いらない漫画をまとめて古本屋に出す。最近山本直樹がまた読みたくなったので探してみたけどなかった。先週ずっと「あの匂いをかぎたい」と思っていた苺ショートケーキを買う。そろそろ時期ですね。(しかし具体的に何の匂いなんだろう。)ぽったりとした油分と、酸っぱい苺と。普段ならまずショートケーキは選ばないのにな。夕飯は南瓜の煮物と(煮崩れゼロでしみしみ。上出来。)牡蠣の土鍋ご飯だ。