naloさんてオタクらしいって聞いたんですけど

@会社の忘年会にて。

何をもってそういわれているのかわからないのですが。
「モンティパイソン?が好きでDVD集めているとか」
あ、それですか。それはイイですよ。むしろ光栄です。
「そうなんですか。あと『何々って言ってみるテスト』とか言ってたとか」
・・・それは知らないなぁ。心当たりがないです。
「『あいつ絶対2ちゃんはまってるよ〜」とか言ってましたよ。Kさんが。」
あいつしょっちゅう雑談しにくると思ってたら。でも2ちゃんは見てないです。探すのめんどくさいから。
「モンティパイソンて何ですか」
イギリスBBCの昔のコメディ番組で、まぁドリフみたいなような。シュールなギャグとテリーギリアムのアニメーションが混ざったような・・・。
テリー・ギリアム?いいじゃないですか。それ全然オタクじゃないですよ。『ブラジル』は素晴らしいです。」

結局オタクではないことになった。でも、私が彼に現場で初めて会ったとき、そのオレンジっぽくてピンパーマのかかった髪を見て、「アムロみたいだ」と思ってしまいました。その後名前を覚えるまで心の中で「アムロ」と呼んでいました。ごめんなさい。そして毎週中野ブロードウェイに行っています。前の前の職場では普通に「レジンキャスト」とか「ワンフェス」という言葉が説明なしで通じる人として扱われていました。やっぱりオタクなんです。