パンを求めて三千里

まだ正月休みです。明日も正月休みですが、休日出勤で某銀行の作業ですよ。というわけで、いったいいつまでが正月休みなのか判然としない今日この頃。お出かけにもいちいち休みを調べてからでなくてはならないのでこまる。
ひさびさに江古田の「ひね」*1のパンが食べたくなり、10時に環七を自転車こぎこぎ(日本のパン屋って朝遅いよなぁ。こういうのって日本にパン食がしっかり根付いて無いってことなんだろうか。大げさか)走ったのだが休み。そのパン屋のファンサイトという不確かな情報に頼ったのが間違いだけどしかたないか。しかしその後も、新井薬師「頑固パン」沼袋「LifeBread」と近隣の天然酵母系のおいしいパン屋は全滅。パン食べたい。。都合8kmくらい走って結局モスバーガーに入ってしまった。

*1:個人商店の天然酵母・雑穀パンのお店。平日でも行列が出来る。通常の食パンの3倍くらいの重さとパンを超えたもちもち食感は出色