君ペンギン、私白熊

一緒に仕事をしている香港の人がコーラをくれた。
「ありがとーございます。コーラ久しぶりに飲みましたよ」
「コーラをあげて、仲良くなる。」
「?」
「君がペンギン、私が白熊。コカコーラのCM、見てない??」

ペンギンが仲良く遊んでいるところに白熊がやってきて、ペンギンはびっくりしてしまうんだけど、そこでコーラをあげて仲良くなる。というものらしい。のでYouTubeで探してみた。

可愛い・・・。
これ日本でもやってたのかな?

でも、コーラをあげてるのはペンギンのほうだった。われわれの体格的には、私がペンギン、彼が白熊で合ってるんだけど。うーん。なごんだ。ほかの白熊シリーズもとっても可愛いよー。