酒バトン 

まぴさんにもらいました。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

【1.好きなお酒はなんですか?】
・ビール。基本キリン派です。それ以外だと小麦系が好き。甘くて風味があるもの。でも疲れてるときとかはギネスのとろっと苦い感じがいいです。
シャンパン。辛口より甘みがあって濃いほうが好きです。
・ワイン。いい加減詳しくなりたい気がしています。
・ジン。外で飲むときはジン。薬臭いような、飲み物ではないような、でも爽快な飲み物です。
その他、芋焼酎・梅酒など温めて飲めるお酒。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
実はウイスキーとかバーボンってあんまり飲めない。ジンとかウォッカは良いのですが。

【3.誰と飲みますか?】
同居人と。  
【4.泣き上戸?笑い上戸?】
「酒を飲んだほうが人柄がやわらかい」とよく言われるので、後者なのかも。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
出ない(全く赤くならない)けど人柄が変わるので、解るのでしょう。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
話してた内容を忘れるくらいのことはたまにありますかね。
思い出したくないことまで覚えてるほうが多い。(暴言とか、人生に残る大失態とか)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
最近だと、12月、プロジェクトが一段落した後にワインバーで飲んだとき。
   
【8.逆に、思い出したくないお酒は?】
つまらなくてもう帰りたいのにダラダラと続く飲み会のお酒。うーん、お酒そのものの話ではないかな。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
・・・。まぁ。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
ない。と思うけど、無意識に喧嘩を売っていたりするかもしれない。
スルーしてもらってたんだろうなぁ・・・(汗)

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
一人でも飲むのでどっちもかな。昔は後者だった。最終的に心地よい時間が過ごせたらOK。
  
【12.次に回す人を指名して下さい。コメント付きで】
よく見たら、下戸の人が多かった。困った。昨日私の酒器を割った人。