GW終了・兄弟×2カラオケ

ここ2年続けて旅行に行ったので、どこにも行かないと物足りないような気もするけど、もともとこんなもんだったよなぁ。GWって。何もできなかった気がするけど、美術展2回と飲み会3回あったので実はそこそこ動いていたのかも。

4日は自分姉弟&連れ兄弟+その彼女、という組み合わせでカラオケに。実はそれぞれ、兄弟とカラオケに行くのは初めて。家族カラオケをする家でもなかったので、「家族の前で歌を歌う」というのはかなり恥ずかしい。相当恥ずかしい。もともと音楽の趣味が同じだった連れ兄弟も、互いが歌うところは見たことがなかったとか。
nalo弟冷蔵庫氏については、自分と共通で好きなのはキリンジ、というとこは知っていたけれど、あとは何を聞くのかほとんど知らなかった。それが周囲にあわせてoasis岡村靖幸*1を歌ったりしていたのがなんともいえず努力を感じさせて、お姉ちゃんほっとしたぞ。

*1:アニソンになってるやつだが・・・いやーシティーハンターの主題歌はアニソンって言わないよね?