今日が休みになる方法〜tabaccojuice、東京60WATTS Live

実はポメラニアンズというバンドのゲストとして出ているのだが、自分はポメラニアンズを知らない・・・。
ライブはほぼ定刻からスタートしていたらしく、tabaccoは2曲しか聴けなかったけど、「Party Blues」を聞いてグタグタだった気分がビール流し込んだみたいにぐいと揚がっていってとても気分が良かった。
盛り下げてるのかと思うくらいのMCは相変わらずだけど来てよかったと思えた。
東京60WATTSは、ライブは初めて聴く。ピアノで引っ張るバンドかと思っていたけど、いやはや、ギターもうまかった。ピアノとギターの、レベルの高いからみ具合がすばらしく、この2人のインストだけでずっと聴いていたくなった。(ボーカルいらんというわけではない)
以前から格好いいと思っていた「昇天」((「交通事故で二人死んだ」という内容を異様に性的に描く歌詞が特徴的。))のすばらしいピアノイントロも聴けて満足。
http://tokyo60watts.com/index2.htm
ところでこの代官山UNITというハコはトイレが白タイル貼りでキレイで、洋画でイイ男の俳優が追い詰められたり殴られたりしてそうな雰囲気をかもし出していた。